断片日記

RFZでのダラダラとした日々をとりとめもなく書き綴る。


--------------:--

【艦これ】 【Extra Operation】パラオ諸島沖 【艦これ】

2014-11-26-Wed-09:56
艦これ 秋の褌作戦!
夏に続いてボス前空母棲姫でのお祈りか!
と思ったけどそうでもなかった・・・

今回も連合艦隊ですが
水上打撃部隊と空母機動部隊から選択

制空捨てるのもアレなんで空母機動部隊を選択
空母は烈風キャリアー化

編成
第一艦隊
大淀改 lv74
20.3(3号)x2 零観 94式高射装置
大和改 lv114
46x2 一式徹甲弾 零観
武蔵改 lv114
46x2 一式徹甲弾 零観
利根改二 lv84
20.3(3号)x2 零観 熟練整備員
加賀改 lv112
烈風x2 烈風改 烈風
大鳳改 lv110
烈風601 烈風x2 彩雲

第二艦隊
時雨改二 lv82
5連装酸素魚雷x2 探照灯
神通改二 lv100
20.3(3号)x2 夜偵
雪風改 lv100
53cm艦首魚雷 5連装酸素魚雷 照明弾
北上改二 lv117
15.5副x2 甲標的
大井改二 lv112
15.5副x2 甲標的
木曾改二 lv110
15.5副x2 甲標的

決戦支援 
駆逐x2
12.7Bx2 33号 
12.7+4 長10  22号
軽空母x2
彗星12甲x4
金剛型x2
46 35ダズル 試製35 32号

上記編成でCDGIかCEGIでボス直行
6回でゲージ破壊

Cの潜水艦に行きますが
潜水艦にやる気が全然なく余裕なんで
雷巡3入れて開幕で敵減らせるようにするほうがお得です

Gの旗艦に空母棲姫がいます
ここで事故注意ですが
連合艦隊システムで命中率が落ちてるのか
夏E-6のボス前ほどひどくありません
2回ここで大破撤退しました
艦隊司令部施設使うのもありかも?

ボスは空母水鬼
空母棲姫が一航戦のフュージョンだとしたら
こちらは五航戦のフュージョン?
ヲ級改flagshipx2のパターンだと上記編成で制空拮抗
だけど6回中1回しかそのパターンひいてないので運がよかったのか
ケージ破壊可能になると装甲空母姫x2になるのでこっちのほうが楽

報酬:勲章1、改修資材10、野分

レアドロップ
まるゆx2 
朝雲! 朝雲げっと

最後の最後で朝雲出てくれた

これで2014秋のイベントオールクリア

COMMENT



コメントの投稿

HOME
